侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

ついにこの日が

転職して12年。


とうとうこの日が来ました。


僕がアジャイルで社内で飯を食える(お金がつく)日が来ました!!!!


所属は保険のままですが、他本部から有識者としての知見を貸して欲しいと役員経由で部長におりてきて、片足ですがつっこんで仕事することになりました。
これは本当に僕にとっては嬉しいことで、コミュニティに所属して13年、NRIという堅い会社に入って12年。
たくさんのアプローチをとり、アジャイルを実践しようとしては挫折し、苦労しながらここまで来ました。

腐らずにやってこられたのはコミュニティのおかげだし、すごく感謝しています。


まぁうちの会社の上の方の人が思うものと、僕がバックボーンにしているアジャイルは本質的には違うものを指している感はなきにしもですが、自由に活動して良いお金と時間をオフィシャルに与えたのもまた会社ですので、この地位と特権を活かして、若者を巻き込みながら新しい世界を切り開いていければと思います。


祝杯だ!
弥栄!!