侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

むったん




かれこれ20年くらい手頃で程度のいいJGのCARを探していたのですが、なぜか...なぜかMGを買ってしまいました(^^;


後悔はないです。
"結果的に"MG69/MH CARということで、けいおん!のむったん、中野梓モデルですwww
# MHはマッチングヘッド、CARはキャンディアップルレッドです。
# Fenderストラップにロックピンも装備済みです。

昔から聴いてきた音楽のジャンルに大きな方向性の違いはないような気がするんだけど、昔よりは今のほうが明らかに歳くってよりオーソドックスな方向へと回帰している気がします。


一時期30万くらいのESPオーダーストラトを持っていたんだけど、ブルージーなシングル3っつのストラトは当時はやっぱりちょっと受け入れられなくて、数年でうっぱらってしまいました。
それ以降は、やっぱり男は黙ってハム2発でしょう!ってことでシャチを愛用していましたが、グルービーなベースラインがあるならば、ギターはちゃきちゃきしてもいいんじゃないか?って思うようになりまして。

ショートスケールはZO-3以来だから高校生の時以来ですが、個人的には鳴りはやっぱりフルスケールのシャチ、弾きやすさはあまり変わらないかなという感じですね。
PHASEにすると独特の音がして、個人的にはすんごい楽しいおもちゃが増えました♪

それにしても、とうとうFenderなんて買ってしまったかって思っていたら、実は去年既にFenderデビューしていたことを思い出しました(^^;