侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

XP祭り2015

今年も終わりました。

またも今年も幽霊スタッフ、当日ボランティア状態でしたが、楽しませていただきましたw

今年は基調講演が角さん。


XPの再起というか、おもしろいですね。
僕の中ではやっぱりXPは死んでなかったなってのが今年の気づきかなぁ。


昼休みは野良LTをぶちかます予定が...
いつもどおりの@take3000さんと、今年ははねださんも話をしてくれて...
そんな中僕は自分のマシンが新しくなったらVGA出力がないことに直前に気がつくという...。
そしてスタッフ仲間の@teyamaguさんに急遽マシンを借りるものの...やっぱ102スライド、230MBの資料なんてそう簡単には動かないよね...。

ちなみに、前日夜間に作っていたので、タイムリーにできたところからキャプチャをあげていたのだけど、結構評判の良かった最初と最後のスライドw

これも前日に急いで作ったDearXPのBLUELESSバージョンのMVね。


まぁ資料の1割もはなせなかったしぼろぼろでしたけど、とりあえず時間内でもろもろやりきったし、メンタル強くなったわwww

お昼休みに@koicとウクレレ練習している姿はなかなかシュールwww


そして、これは奇跡のコラボ。
てらひでさんといとうさんとたのっちとれっど♪


ってか俺希ちゃんとかぶりすぎ!!!!www



ま、なんかなんの話をしたのかわからなくなりましたが、懇親会でもたくさんの人と知り合えて、とても楽しかったです(毎年楽しんでばかりでごめんなさい)。


今年もLTの司会と撮影班として走り回っていたので、よろしければ当日の感じはこちらでどうぞ。
XP祭り2015 | Flickr


また来年も楽しんで参りましょう!!
お疲れ様でした。


追伸:
奥さんによる事前リーク(ステマのつもりはなかった、マジで)がえらいFBで盛り上がったのは今年一番の勉強ですwww