侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

高尾山

昨日までは御岳山に行く予定でしたが...予定変更。

高尾山に朝からゴー!


今回は登りを『6号路( びわ滝コース ) 森と水』で。
ほんと狭い山道をずんずん進むし、沢は通るしで結構山道ぽい山道。


次男は最初からこのペース(^^;
前を行くのがママと長男。
お茶とお弁当を持ってさっさと行ってしまいこのあと飲まず食わずで進むことになる僕と次男...。


びわ滝の看板と次男。


硯岩の看板と次男。


ほんとこんな道です。


これ頂上手前。
ここでおじいさん連中に種なし巨峰を15粒ほどもらった子どもたち。
おじいさん方ありがとう!
今日は途中かんぱんももらいました!
#帰りはチョコも(^^;


頂上目前の次男!


結局背負子を使わずに登り切った次男(一歳半)とこの後下りも歩ききる長男(三歳半)と可愛い奥様。


帰りは一瞬で爆睡の次男の図(^^;


天気予報通りお昼過ぎまでは良い天気でした♪


だんごだんご☆


願いが叶うらしいです。
レーシングドライバーになれますように」だそうです(笑


なんかこういう仕草がとても大人びてきました。


任務完了メダル(記念メダル)を手ににんまり。


初めて6号から登ったけど、コース的には僕は好きです。
帰りは1号にしたんだけど、1号は薬王院とかを通るメインコースですが、足下がかたくて疲れます。だから嫌い。

それにしても今回のびっくりはやっぱり次男の制覇だなぁ。
どこまで自分で登るか放っておいたんだけど、まさか最後まで登り切るとは。
長男ももともとは帰りはケーブルカーでもいいよと話をしていたんだけど、結局最後まで自分の足で歩いたし、山も相当楽しかった様子。

お疲れお疲れ。
また山に行こう!