侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

総会

毎年一回しかないマンションの総会。
今年は面倒だからいいかなと思っていたものの、いざ明日に迫って議案とかみてみるとなんかもの申したいことばかりで結局参加してきました。
とはいえ、今日は幼稚園がある日だったので、見送りお迎えに行くため後ろは途中退出でしたが。

理事五割、居住者三割。さて、本編なう。

理事会で確認できている、というのは監事が監査手続を行ったのとは全く違いますよ。理事長さん。

予算が承認されてないのに駐車料収入の20%を〜という議決をとる意味はあるのか?

「この議案については反対があれば取り止めようと思います」???


ま、一つ一つうるさく聞いたので、途中から理事長さまにめちゃくちゃにらまれたけど、人の問いには答えないし、意味のわからない回答をするし、がっかりでした。
去年までの理事メンバがいかに優秀だったか。
今年前理事長は戸建てを両親の敷地にたてるとかで去っていってしまいましたが。

それにしても、前回までの理事メンバは誰も参加せず。これは結構びっくり。
しかも、普通に15世帯くらいしか出席していないというもうふざけた総会になってますね、まだ3回目なのに。

どうでもいいけど、こいつらとははっきりいって仕事はできんな。
たぶんはっ倒しているか、仕事を巻き上げてもう帰って良いからっていってしまいそう。
それくらいちょっと無理。

そうでなくとも、わざわざその参加した15世帯くらいの人のうち、質疑等に参加したのは僕ともう一人のおばちゃんだけ。
何しにみんなきてんだろ。
二時間ぼーっと座って挙手して出来レースに参加して何が楽しいんだか。

僕が理事になる12年目くらいの時にはもう少しまともな総会にしたいなと思います。