侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

泣かないで

長男の幼稚園は、月木が給食、火金がお弁当。
今日はお弁当の日なんだけど、お友だちの女の子が、「給食好きじゃないんだ」って泣いてたらしい。
で、
長男:「僕も好きじゃないよ」
その子:「お弁当は好きなんだ」
長男:「僕もだよ。だからもう泣かないで」
とか言ってたんだとか。
まぁ給食は好きなものでもなく、食べ慣れない他人の作ったご飯なので、まだ3歳児には習慣としてなじんでないからね。
今月から始まったばかりの給食だし。
それにしても、こういう会話ができるのはやっぱり弟がいるからな気がするな。
とにかく、女の子には優しくしておけ。
これは鉄則。(爆