侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

親子のプレイデー

っちゅー名前の幼稚園行事。
ほんと我が子の幼稚園は土日も含めてイベントやらなにやら多い。
今日はもとの趣旨が父親と、というものなのかよくわからないけど、父親が参加の率が95%くらい。
どの親も似たように子どもに対する接し方が同じ感じがしたな。
今日のプレイデーは学年毎に内容が違うのだけど、年少は室内の親子リトミックみたいなやつ。
レオレオはなかなか楽しんでいたようだけど、風邪をひいて薬を飲んでいるのもあってか、ちょっとぽよぽよしていたかな。
でも、園長先生も「全力で楽しんでましたね」と言っていたくらいだから、まわりから見ても楽しそうに見えたのでしょう。
最初はお友だちもいないし...つまんない、ばかり言っていたけど、いまじゃ「○○くん、ばいば〜い」というようになってきて、社交性なんかも育ってきているのだろうなぁとなんだか感慨深いですね。
楽しく通ってくれているならパパはそれで十分です。