侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

(Round2)言語愛世界一トークスバトル

2月に引き続きRound2を開催しました。
今回はC、C++VB/VBA、スモールベーシックのバトル。
参加者はいつもドタキャンが多い。
ほんと困るよね。
おかげで昨日の夜から急いでスモールベーシックを習得に走り、今朝04:00から資料を作り上げたよ(苦笑
ホストもそれなりに大変なのです、これ。


この勉強会は前回はビールのみ、今回からピザもつくビアバッシュ形式にしてます。
しかも、参加者は費用0円。
向上心とコミュニケーションを望む者にはそういう場を提供するのも上の仕事、でしょ?
というわけでパトロン制を採用して(笑)、補助を得ながらやってます。
が、今回は買い出しをお願いした子が僕の渡したお金(要は上限)を軽くオーバーしてものを用意しおって参りました(苦笑

とりあえず、この直後、他部の部長やGMなどに声をかけてパトロン契約もまた2人増やしてきました!!
何かやるなら偉い人を巻き込むのは基本。方針に賛同してくれてほんとよかったです。
次は8月!
そろそろ部内勉強会から本部勉強会に昇格できそうです(笑

参加者の方も、絶対にやらないとおもっていたまゆまゆが対抗心?か次は参加したい!とか言ってくれるし、大盛況とは言わないけど、反響はそれなりにあるんだなって感じてます。
来年は言語に限らず、いわゆるライトニング勉強会みたいな形にしたいな。
あんまり型にこだわってもしょうがないのでね。

外部からの刺客として、僕がこの会社で担うミッションの一つでもあると勝手に思っていますので(爆