侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

もうRuby以外愛せない

今日は僕主催の部内勉強会「(Round1)言語愛世界一トークスバトル」でした。
僕はRubyで、ほかにもちょっと仕事の都合や体調不良で参加者は減ったものの、PerlJavaCOBOLの代表者と4人でトークスバトルしました。
いわゆる5分間のライトニングトークスです。

今回はうちのPMにスポンサーになってもらって、エビスを飲みながらやりました♪
あざっす!

まぁ初めてこういう企画を部内でやった割にはかなりおもしろく、評判もよかったのが幸い!
また5月にRound2しますのでご参加ください!

といいつつ、僕は自信があったのですが、Perlに破れまして、二位でした...。
ただ、資料自体はRubyを知らない人には動機付けにとてもよい資料になっているので、一度ご一読ください(笑