侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

小平うどん

なんか今研修で一緒のメンバに小平住まいの奴がいて、彼から武蔵野うどんなる存在を教えてもらったのがきっかけ。
なにやらウィキペディアでも"武蔵野うどん"についてはかなり熱く書いてあって、どうも武蔵野あたりは昔から小麦の産地らしく、うどんについてはすごく有名らしいです。

で、新小金井街道を中附をこえてちょっといったあたりにあるのが小平うどん。
ここも紹介されて。

めちゃ目立ちます。

肉汁うどんと肉増しうどんの二種類、400g、600g、800gがあるだけ。
あとはふりかけごはんかな。

子どももたべるので僕は肉増しうどん600gとふりかけごはん。

が、子どもら食い過ぎなんだよ!
レオレオは150gくらい食べつつ、ふりかけごはんをほとんど食べ尽くす有様。
ルゥは離乳食のパックビッグサイズにうどんを50gくらい、あわせて赤ちゃん用せんべいも食べていたり(^^;

おいしかったのならそれでよいし、みんなが食べられるうどんなのでメニューとしては家族連れにはとてもいいね。

それにしても、最近ルゥはレオレオより食ってるんじゃないかってくらい普段から食べ過ぎてる気がする。
やっぱレオレオのペースで遊んでるルゥは2歳差をもろともしないので、しょうがないな(^^;

またタイミングがあったらいってもいいね。小平うどん。