侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

羽田にて

今日が伯父の告別式。
んで、父上も本日お帰り。
そんなわけで、羽田まで送ってきた。

年末ということもあり、激しい取締りと工事の嵐でかなりかかったけどね。

羽田では屋上で飛行機を見て、ちょっと固まったけどその後はちゃんと笑顔でお別れ。


結構いつもお別れのときはしょんぼりしたり泣いたりするけど、今日はえらかった。

本人も次男もとてもおじいちゃんと遊べて楽しかったようだ。
距離があるので、さして頻繁に逢えるわけではないが、年に一度くらいはあわせてやりたいものだ。


追伸:
久しぶりに従兄弟と話す機会となった今回だが、従兄弟家長男らは二人とも八王子と品川の家を継ぎ、2〜3年で立て直すといっていた。
あとまだ独り身なのは従姉妹二人か。
まぁみんながそれぞれ幸せになってくれればそれでよい、と思う。