侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

オブラブ忘年会2009

行ってきました。

オブジェクト倶楽部がらみはほんと久しぶりな気がする。

ちょっと正直、最近のオブラブは僕の向きたい方向と違う方向に行っていた気がしていたのだ。

ただ、年明けのアレグザンダー祭りとか、また僕と方向性があってきて、ここに現るな感じ。

ただ、アレグザンダー祭りはいけないので、うちの彼女(トレーニーの子)を派遣するけどね。

で、場所は上野のダーツバーBENOA(ベノア)。

実は、今回侍塊sはオブラブ忘年会2009のスポンサーであります。

http://www.objectclub.jp/event/2009winter/にちゃんとバナーが貼られてる!)

で、フライヤーと動画を作って渡したので配って流してしてもらいました。

が、どうもほかにスポンサーがいないようで、延々とグリーンの作った侍アルバムPR用?動画みたいなのが歌付きで流れてた。



YouTube: 1st ALBUM PR of SamuraiKatamariS

はっきり言って、あんなに自分たちの歌をスピーカーでがんがん聴いたことがなかったので、不思議な感じ。

ちょっと自分たちのためのイベントじゃないかと勘違いしちゃうぞ(爆

全体的にはまぁ混沌とした立食パーティーみたいな感じ?

好き勝手にコミュニケーションをとって好きなように時間を過ごす感じがなんともイイカンジ。

前ではオブラブ冬合宿の報告とLTと大抽選会をやっていたわけです。

LTには、スポンサー枠という枠があるらしく、のせられてやってきました。

これが本日のスライド。

たんたんとやってしまったけど、JIGAZO PUZZLEについて、@mr_deux氏が食いついてくれてうれしかった♪

ちなみに、あのジグソーを昨晩作ってくれたのはうちの奥様なんですけどね。

感謝感謝!

で、大抽選会。




今日の収穫は、昨年デブサミで入手できなかったJoel本、それに『アジャイルな見積りと計画づくり』。

あと、オブラブボールペン!

そして2010カレンダー。

最近読みたい本がたまってきていて大変だぁ!

今日のお友達になった人たちは、みんなpocketerなるものを持ってた。

ちょっとうらやましい。

侍名刺を配って歩いたけど、次回はあれがいいなぁ。

で、@torazukaさんともお知り合いになりました。

今後ともよろしくお願いしますm(_'_)m

ま、そんな感じでわいがやな感じでしたとさ。

久しぶりにいろいろな人に挨拶してコミュニティの”場”のすばらしさを感じたところで、体力的にダウン。

二次会の途中まで足を向けたけど、呑んだら帰れる自信がなかったのでそのまま帰宅。

久しぶりに侍ぶるー、ぐりーんにもあえてよかった!

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

そして、今日受付で急遽販売したCD5枚、購入いただいた方々、本当にまいど〜♪です!

また来年、お会いしましょう!

よいお年を!

追伸:

ぐりーんと、来年は活動をガンバろう!と改めて誓い合いましたとさ。

>@papanda氏
本日はお会いできず残念でした。
また遠くない日に必ずどこかで。