侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

メッキぼろぼろ

僕の頃の新人の業務日報と言ったら正式な提出書類だからと人事部長と研修担当マネージャあてにWORDで堅く堅く書いたものだが。
うちは全社員が閲覧できるようにSNSの日記に記載をさせているようだ。
うちの部に来る4人のしか読んでないけど、中を開くといらっとくるのばかり。

情報処理の勉強にやる気が出ず、PS3とPSPに現実逃避したくなった1日だった。早くモンスターを狩りたい。
寝しなの狩りは最高です。

…おまえは小学生か(^^;

研修は楽しい。仕事もゲーム感覚でやれば気楽に楽しめるはず。
僕の座右の銘は
『やればいいじゃん、どうせ最悪死ぬだけさ』
です。

…うーん。とりあえず死ね(^^;

中国語の研修で中国人の先生がテンションが高くとても楽しかった。(←一文だけ)

…そう(^^;

ワークライフバランスは業務抑制などと言われるが製造業で主流のものであり、当社のような「お客様ありきの商売」に馴染むものではない。

…君次第だろう(苦笑

西友とそごうが婦人靴、婦人鞄の下取りを始めた。回収した靴や鞄は一部発展途上国に送るらしい。今までNPOやNGOしかやらなかったことが民間にまで広がりだしたのは企業が変革を始めた証だ。

…完全にだまされてますけど(^^;

まぁそんなこんなでなるべくコメントをしてあげてくれと言われてはいるものの、コメントに窮する毎日(苦笑

あまりに素っ気ないのがあったから「体調でも悪いですか?研修も大変でしょうが身体に気を付けて頑張ってくださいね」と書いてあげたら、
「飲み会に行くのに忙しく日報は疎かにしました。僕は元気です。先輩も頑張ってください。」

…疎かにする箇所も違えばずいぶんとまた上から目線様で(^^;
挙げ句の果てに
“>shi-cha”
のように名前に“さん”もつけやしない。
なんか最近言われてるオンラインではぱたっとタメ口になり友達扱いになるというのは正しい感じ。


ほんと大丈夫かなぁ。
僕らもこんなだったっけ?

ちなみにこの日報も読まれて配属先では値踏みがされている。
誰が自分のチームにほしいかで。