侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

教えられること教えられないこと

少し自重をしだした今週(^^;
いや、最近夢まで仕事に追われて睡眠が危うくなってきたので肩の力を抜いて気楽にやってます(^^;;

で、PMと下の子の育成の話をしたときのこと。
業界へのアンテナのはり方とか危険を察知する感覚とかとりあえず自分で手を動かして問題解決できる技術力を、設計からテストまでのマネジメント体得にプラスして伝授してやってくれと言われたのね。

…っつーかむじーっす(苦笑
とにかく自分の考えや行動を極力さらけだす生活をしてはいるのですが。
あとは良いところは見習い、悪いところは反面教師にしていただければ…(^^;
感覚は真似してそれっぽく得ていく部分と自分でもがいて研いていくしかないからねぇ。

ま、あとは強いて言えば他人へのプレゼントはカバンに入れて一月も持ち歩くと傷だらけになりますよ〜くらいかな、教えてあげられるのは(笑

放置プレーと言われてますが、時間と権限をあげているので自由に使ってください。責任は自分で感じたら取ってくれればいいし、僕に丸投げしてくれてもかまいませんので。