侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

追加

http://www.shi-cha.net/samurai/

ま、それはいいとして。


なんでウォーターフォールばりばりの現場というか会社というかその中にいて僕はXPJUGなんだろうと考えてみたが、僕はしっかりと滝の中でアジャイルマインドをうまく織り込んでいる気がしてきた。

それでいいんだと思えるし、そこに線を引くほうがおかしい気がする。

プラクティスをうまく取り入れているといえば伝わるのかな?
いや、むしろ「価値と原則」の考え方を取り入れているという方が近いかもしれないね。

滝だから、アジャイルだからというのは所詮言い訳に過ぎないのだろうなぁ。