侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

メンタルヘルス診断

社の強制で年一でやるそんな診断があって、少し前に結果が返ってきてたのを思い出した。
要は今の仕事や環境には満足しているが会社への愛着がない、興味ある分野で挫折したら弱い、みたいな感じだった気がする。
あとは周りが、特に後輩が自分並と思うなとかあったかな。
まぁ元が転職組だし骨を埋めるとか考えたことがないので愛社精神に欠けるようにいわれるのはしょうがないわな。
それにそれ以外も当たり障りなくそうかもしらんとは思う。
が、なんだか占いのようにはぐらかされた感もないではない。結構高いんだろうに。
こういうのは言われたことにあぁそのとおりだから直そう、気を付けようと自覚をした部分がなんか生まれたら御の字というものなのかしらね?
直球で言われないのでだからなんなのかがよくわからん診断。