侍れっどの明日できることは明日やれ

徒然なるままに筆を書き連ねます。

大きなものだって必要だ

最近はエコだ不況だでコンパクトカーが主流だ。
だけどさぁ、少子化対策には逆行してないかね。
まじめにチャイルドシートをつけてみればわかるけど、今の5人乗り乗用車では、実に赤ん坊がいたら4人しか乗れないわけだ。
チャイルドシートを横にして二人分とってるからね。
この時点で子ども3人ほしい人はミニバンにしましょうっていうことでしょう?
だったらもっと安いミニバンを量産してもらわないと困るわけじゃないかしら。
まだレオレオが生まれたての頃はうちも軽だったわけだけど、いやはや普段乗せるのもそうだけど、車でおむつ替えなんて言ったらほんとアクロバティックな感じだったものね。
助手席にエアバッグがあったら前にチャイルドシートを乗せてはいけないのに、知ってか知らずかみんな平気で乗せてるし、やっぱ需要と供給と法律と懐事情といろんなものがかみ合ってないわな。
ほんと難しい世の中になったものだ。
個人的には、安心安全がお金で買えるのなら買っておいた方が良いと思うけどね。